芦屋で長年愛される、カラオケができるワインバーを営むマスターがワインの豆知識をご紹介します

お問い合わせはこちら

ブログ

ワイン好きのマスターが厳選したワインの数々をご紹介

ワインの楽しみ方やお料理との合わせ方のコツをお届けします

お料理に合ったワインはどうやって注文すれば良いのか分からないといった初心者の方にも分かりやすく、選び方のポイントをご紹介いたします。簡単なコツを押さえることで、デートや記念日で少し格式の高いレストランに行った時でもスマートに注文することができるようになります。
ご紹介するのは初心者の方に向けたマスター流の選び方となりますので、お好みにあったワインが見つかりましたら、そのワインを軸にお料理を選んでいただくようにするのもおすすめです。

サブタイトルステイホームで良い事!CONCEPT美味しいお酒と音楽がこよなく愛するマスターが、グループでもお一人様でもゆっくりと落ち着いた時間を過ごせる店作りを目指しています。店内に足を踏み入れる…

全てフランスのピノノワールを用意させていただきました。ハロウィンらしく衣装を来て楽しみました。当日はたまたまハロウィンの日だったためお客様の中にも衣装来て参加いただいた方もいらっしゃいまし…

国立文楽劇場グレイト文楽!2020/11/06キモノラヴァーズを更新しました2020/11/02芦屋ピノノアール会【芦屋イリュージョン】を更新しました2020/10/16マイ・フェバリットシングスを更新しましたここ数年…

すき炊きではない本当のすき焼きが大好物です。前回は大好きな飲み物シャンパン!お酒のお話を続け8日と思ったのですが今回は大好きな食べ物すき焼きを正しく作って食べようとみんなで集まりました。若い…

マイフェバリット・シングス!ホームページを一新した機会にブログを再開します。約2年ぶりです。いつしかSNSだけの投稿に、それもサボり気味になってしまいました。さて再スタートとして何を書こうかと…

音楽と美味しいお酒を愛するマスターが、お一人でもグループでも気軽に立ち寄っていただけるお店作りを目指して25年以上経ち、今では連日常連のお客様も含め、お蔭様で沢山の出会いをいただくようになりました。赤を基調としたシックで落ち着いた雰囲気の店内のインテリアは世界的に活躍されているデザイナーでもある森田恭通氏が独立前に手掛けたもので、それを知ったお客様が、お店の顔とも言える一面に薔薇が敷き詰められたカウンター席のお写真をSNS投稿してくださったことで、また新しいお客様のご来店に繋がっています。
何気ない情報発信でも、多くの方に一気に届けることができる時代となりましたので、よりお店の雰囲気やスタッフの顔が見えるような情報発信をして、ご来店いただくきっかけ作りができれば嬉しいです。スペシャルイベントの情報やワインの入荷状況なども合わせて発信していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。